カート
お客様のカートに商品はありません
Amazonアカウントでお支払いいただけます!
ペットの遺影を飾る魅力的な商品のご紹介 / フレーム,クリスタルなど

ペットの遺影を飾る魅力的な商品のご紹介 / フレーム,クリスタルなど

ペットの遺影を飾る商品をお探しでしょうか。
ペットは人ほど厳密な様式があるわけではありませんので、様々なタイプの商品があります。
この記事ではその中でも人気のフレームタイプ、プレートタイプ、位牌タイプの3つの商品を紹介します。

フレーム(額縁)タイプ

人の遺影によく使用されるフレーム(額縁)タイプです。
ペットに使用することも問題ありません。
様式にしっかりのっとり、人と同じように供養してあげたい場合はフレームタイプがお勧めです。

フレームタイプの遺影Amazonで見る

黒縁だけでなく様々な色があるので、かわいい色を選んであげるのもいいかもしれませんね。

ピンクの額縁の遺影Amazonで見る

また、次ような少しおしゃれなフォトスタンドを代わりに使用してもよいでしょう。
こちらのフォトスタンドはミニ骨壷が付いていて、フォトスタンドの後ろに収納できます。

ご購入はこちら

プレートタイプ

写真とともに名前や日付、メッセージなどをプリントできるタイプが人気です。
デザインもかわいくオシャレなものが多いです。

ガラスフォト遺影

ガラスフォト遺影

ご購入はこちら

こちらはプリントするタイプではなく、マグネットで写真をとめるタイプです。
写真を入れ替えできるのがよいですね。

プレートタイプの遺影

プレートタイプの遺影の説明

位牌タイプ

ペットの位牌は写真を印刷や刻印できるスタイルのものが多くあります。
位牌と遺影を併用する方も多いです。
中でも最近人気があるのがクリスタルガラスで作成されたクリスタル位牌です。

クリスタル位牌には主に位牌にUVカラー印刷するタイプと2Dレーザー加工で彫刻するものがあります。

 UVカラー印刷

UV(紫外線)を照射することで瞬間硬化させることができるため、クリスタルにも鮮明に印刷することができる技術です。

2Dレーザー加工

2Dレーザー加工とは、ガラスの内部にレーザー光線を照射して、文字や写真を彫刻する技術です。
色を入れることはできませんが、シンプルで控えめな落ち着いた雰囲気が特徴です。

人気のクリスタル位牌のご紹介

ペット供養専門店「Pet Momento」では多数のクリスタル位牌を取り扱っています。
その中でも特に人気の10商品を紹介させていただきます。

1位

オリジナル オーダーメイドペット位牌 クリスタルメモリアル 台座一体型 KP-2 カラー 

ご購入はこちら

2位

オリジナル オーダーメイドペット位牌 クリスタルメモリアル 円形 台座一体型 KP-4 カラー 

ご購入はこちら

3位

オリジナル オーダーメイドペット位牌 クリスタルメモリアル 側面ダイヤカット KP-28 カラー 

ご購入はこちら

4位

オリジナル オーダーメイドペット位牌 クリスタルメモリアル 台座一体型 KP-2 レーザー彫刻 

ご購入はこちら

5位

オリジナル オーダーメイドペット位牌 クリスタルメモリアル 円形 側面ダイヤカット KP-21 カラー 

ご購入はこちら

6位

オリジナル オーダーメイドペット位牌 クリスタルメモリアル 円形 側面ダイヤカット 台座一体型 2Dレーザー彫刻 KP-1 

ご購入はこちら

7位

オリジナル オーダーメイドペット位牌 クリスタルメモリアル 円形 側面ダイヤカット 台座分離型 KP-26 

ご購入はこちら

8位

オリジナル オーダーメイドペット位牌 クリスタルメモリアル ハート型 台座一体型 KP-15 

ご購入はこちら

9位

オリジナル オーダーメイドペット位牌 クリスタルメモリアル ダイヤモンドカット KP-22 

ご購入はこちら

10位

オリジナル オーダーメイドペット位牌 クリスタルメモリアル 四角形 KP-23 レーザー彫刻 

ご購入はこちら

まとめ

いかがでしたでしょうか?
気に入った商品はありましたでしょうか?
遺影を飾る場所の雰囲気にあわせて、選ばれるとよいと思います。
毎日、ペットを眺めて思いを馳せることで、悲しい気持ちが少しでも和らぐことをお祈りしております。

この記事を書いた人
店長 板羽貴代 と愛犬 草子

店長 板羽貴代

うちの子を亡くした経験からペットロスの傷を癒やすお手伝いをするためにPet Momentoを設立。

「忘れるのではなく、想い出とともに生きていく」「想い出を形にする」をコンセプトに、お客様と親身に相談し共に悲しみを乗り越えることを目指しています。

家族は夫と息子、そして愛犬の草子。動物葬祭ディレクター、ペット終活アドバイザー、動物介護士資格所持

関連記事

ペットのお盆の迎え方〜準備、お供え、お墓参り、自宅での供養〜
ペットのお盆の迎え方〜準備、お供え、お墓参り、自宅での供養〜
お盆とは、ご先祖様を自宅にお迎えして供養する夏の行事です。「ペットにもお盆ってあるの?」「ペットのお盆って何をすればいいの?」そんな疑問を持って、このページにアクセスしていただいたのではないでしょうか?このページでは、お盆について、そ...
もっと読む
ペットロスから立ち直りたい…お客様のお悩み
ペットロスから立ち直りたい…お客様のお悩み
愛するペットを喪った悲しみから立ち直りたいけど、どうすればいいかわからない。そんなお声をいただくことがよくあります。 簡単に克服できるものではない辛さを抱えて苦しんでいる方は多いのではないでしょうか。 最愛のペットを亡くし、自分を...
もっと読む
ペットロスを乗り越えるために必要なことは...
ペットロスを乗り越えるために必要なことは...
当店では、毎日、愛するペットを喪われた方と接しさせていただいております。 その中でよく相談を受けるのは「ペットロスを乗り越えるためにはどうすればよいでしょうか?」ということです。 愛するペットを喪ったわけですから、簡単に克服できるもの...
もっと読む